Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//成年後見の研修を受けてきました!

ブログ

成年後見の研修を受けてきました!

皆さまこんにちは。
行政書士あじさい法務事務所の岡田です!

6月上旬より5日間に渡って実施された成年後見の研修が今日で終わりました。

行政書士が設立した「一般社団法人コスモス成年後見サポートセンター」という
会員が全員行政書士で構成された団体の入会研修です。
計30時間の座学や参加者同士でのワークショップなどとても充実した研修でした。
最終日には試験もありましたが、無事合格できたはず(結果が来るまで安心できませんが)。

既に見守り契約をさせて頂いていたり、財産管理や後見のご相談もよくお受けするので、
より幅広く終活にまつわるサポートをしたいと思い今回の研修を受講しました。

当事務所では相続手続や遺言をメイン業務としておりますが、
今後はそういった手続の準備段階となる財産管理や後見業務にも積極的に取り組んで参ります。

・1人暮らしをしている実家の親のことが心配
・今はしっかりしているけど認知症になった時に備えて信頼できる人に財産管理を任せたい
・独り身なので亡くなった後の葬儀やお墓の手続のことまで相談したい

このようなことでお困りの方は、お気軽に当事務所の無料相談をご利用ください!

財産管理から任意後見、そして葬儀等の死後事務や遺言書作成まで、
終活にまつわるあらゆるお困りごとをトータルにサポートさせていただきます!!


相続・遺言無料相談実施中!!
お問合せ・無料相談は→0794-70-7782(行政書士あじさい法務事務所)まで。
出張相談も受け付けております。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧